新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

サルビア"コーラルニンフ" 2014 8月

今日も暑い一日になりそうです。あまり水やりもしないので,庭の植物たちは朝から葉をしんなりさせてヘロヘロです。そんな中,サルビア コクシネア”コーラルニンフ”だけは平気な顔してwかわいいピンク色の花をたくさん咲かせています。


名前の「珊瑚」色になるのは少し涼しくなってから,暑い今の時季はきれいなピンク色です。毎年春になるとこぼれ種から勝手に芽生え,水も肥料もやらないのにすくすく成長してかわいい花を咲かせてくれます。

今年は小さな苗を一つ鉢植えにしてみました。でも,いい土に植えてしっかり水やりしているのに,ブロックの隙間で花を咲かせているものに負けています。手をかけない方が元気に育つ?w ホントにかわいい姿に似ず強くて逞しい"コーラルニンフ"です^^
サルビア"コーラルニンフ" 2013秋 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131111/p1 )
___________________________________________
こんなの近くのスーパーで売ってました。ポメちゃんも興味津々w
 

どっさり野菜チップス」,いろんな野菜チップスがたっぷり入っています。食べ比べてみたら,一番美味かったのはオクラチップスかな? ねばねばした食感とは違ってサクサクした感じが不思議ですw ハマりそう^^