新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

キジバト 2014 2月

あっという間に1月が終わってしまい,もう2月って・・・なんだか月日がたつのがとっても早くなったような?(歳だから?w)今が一年中で一番寒いころだと思うけど・・・風は強いものの,ぽかぽかといい天気になりました^^ いつもの川沿いのコースをポメちゃんと散歩してたら,目の前をキジバトも散歩していました。


写真を撮りながらポメちゃんと近づいていっても,のんびり地面を突きながら歩き回っています。こちらがまるで気にならないようです。というか,逆にキジバトの方から少しずつこっちに近づいてきてるような?w


ポメちゃんをお座りさせて撮っていたら,いつの間にか距離は2〜3mぐらいになっています。お陰できれいな羽の鱗模様とつぶらな瞳をばっちり撮ることができました。その間,ポメちゃんは吠えもしないでおとなしく待っててくれました。ホントにいい子です^^
あまりにも近づきすぎて気がついたのか,キジバトさん,目をまん丸にして驚いたような顔をして飛んでいってしまいましたw こちらは油断していて,飛ぶ姿を撮る心構えができていませんでした^^;
キジバト 2013 2月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130226/p1 )