新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ランタナのイチモンジセセリ 2013

日中は庭に出て写真を撮る気分じゃありません。といって,咲いている花はほとんどないんですけどねw たくさん咲いているのは,一番暑苦しいw赤とオレンジのランタナだけです。

日が傾いたころ,久しぶりにイチモンジセセリがやってきました。暑いときはどこかに隠れてたのかな,まだ数はそんなに見かけません。


よく見ると体はもこもこの毛?のようなもので覆われています。これじゃぁ蝶も暑くてたまらないも?w
ランタナイチモンジセセリ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120722/p1 )
ランタナイチモンジセセリ2 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120829/p1 )
___________________________________________
おはぎをご近所さんからいただきました^^
 
調べてみたらこの「おはぎ」,春と秋の彼岸のころでは呼び名が違うそうです。もうちょっと調べたら,冬と夏にも別名があるらしいとも。まぁ,どんな呼び名でも美味しかったらどっちでもいいんですけどね^^