新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

レンギョウの花

レンギョウの花が咲きました^^

 
このレンギョウ,植えた覚えがないので,野鳥が落としていった種から発芽したのだと思います。大きな桜の木の下で,あまり日当たりはよくありません。そのためか高さは数十cmほど,ひょろひょろと細い枝があちこちにのびています。


去年は黄色の花が咲き終わるころ,ここにレンギョウらしきものがあることに初めて気がつきました。今年は花が咲く前から楽しみにしていましたが,写真で見かけるような真っ黄色になるほどの花は着いていません。もうちょっと日当たりのいい場所に植え替えた方がいいのかも?って,なかなかいい場所がありません。
レンギョウ 花芽 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120115/p1 )
(追記2013.3.23:レンギョウ 2013 3月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130323/p1 )