新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

アオサギ4

やっとアオサギの飛ぶ姿を撮ることができました。

いつもの川で水面に浮かぶオオバンを撮っているとき,ふと横を見ると・・・アオサギがこちらに向かって飛んできます。慌ててカメラのレンズを向けて降り立つまで何回かシャッターを切ったら・・・きれいに飛ぶ姿が写っていました。大きくゆったりと翼を羽ばたかせ,ときには滑空しながら<飛翔>するアオサギ,立っているだけでも存在感が十分すぎるほどのアオサギです。目の前を飛んでいる時の姿は・・・優雅そのものです。

しばらくすると今度は逆に,今来た方に飛び立ちました。羽を広げて飛び立つ瞬間のアオサギはの大きさには,なんとも言えないほどの迫力がありました。

(このブログサイト「Hatena Diary」は広告がないので見やすくていいのですが,無料で保存できる画像の容量が一ヶ月30Mまで。平均すると一日1Mまでしかアップできません。そこで今までは画像のサイズを小さくしたり画質を落としたりして対応していました。・・・って,有料なら十分な容量があるのですがw・・・でも,気に入った写真が撮れたときには何枚かをボツにするのが忍びないのでw,今回の<アオサギ4>は2〜3回に分けて載せることにします。植物関連のブログのはずなのに野鳥が何度も続くのが申し訳ないのですが,まぁ,どっちも<人間と共存しながら自然の中で元気に生きているもの>ということでw・・・)