新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

スイセンの花

スイセンの最初の花がやっと咲きました。

常緑樹の根元にあり日当りが悪いのに,一番早く咲きました。ほんのりとやさしい香りがします。

庭のあちこちにあるほかのスイセンも・・・もうすぐ咲きそうです。蕾が顔をのぞかせ始めました。

これって「ニホンスイセン」ですよね?
スイセンの蕾 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101216/p1 )
___________________________________________
そういえば,今日でブログ開設4ヶ月! その記念にw・・・またまた<わが家への来客>をww

ず〜っと網戸にいて何日も動かなかったカマキリ,最近姿が見えなくなったと思ったら,その網戸に卵を産みつけていました。そろそろ大掃除,せっかくの卵を取り除かないようにお願いしておきますw。

12月下旬だというのに,まだジョロウグモがいます。餌になる虫の姿がほとんど見えなくなっても頑張ってますw。蜘蛛はそんなに嫌いじゃありませんが,巣は嫌いです。でも,この巣はもうちょっとこのままにしておきます。