新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ユリカモメ1w

今回も<番外>w,カモメを撮りにいってきました。鳥を撮るのは初めてです。(ネットで画像を調べたら,脚や嘴の赤色と眼の後ろの黒い模様から,冬毛の"ユリカモメ"みたい。小型でかわいいカモメです)

観光客が餌をやるからなのか,ここのカモメは人に慣れていて,人が近寄っても逃げません。逆に,餌がもらえそうだと思うと,人のいる方にたくさん集まってきます。(だから被写体にはピッタリ!w 手で餌を持ったまま与えたら,直接食べそうな気が・・・)




しかし,飛んでるカモメを撮るのは難しい・・・ピントは合わない,カメラのフレームからは外れてしまう・・・。まぁ,デジカメはフィルム代がかからないので,数多く撮れば何枚かはなんとかなりそうなものも・・・

(・・・これからも冬の時期は植物関連の記事が少なくなりそうな気がw)
(追記2010.12.20:ユリカモメ2http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101220/p1
(追記2011.4.8:ユリカモメ3http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110408/p1
(追記2011.11.15:ユリカモメ 2011 秋1http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20111115/p1