新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

野菜料理が続きますw

頂きものの野菜をありがたく頂いています^^



今日20日は大寒,各地で大雪になりそうです。こんなに寒い時はが一番^^



野良猫さんは作ってもらった料理を食べるだけです^^; 好き嫌いはないし,なんでも美味しく頂いてます。そういえば,長い間ずっと病気らしい病気をしたことがありません。不健康な生活してるのに健康そのものw,感謝です^^
___ぼそっ… ーー 01____________________________(02
トランプ大統領
<新幹線の駅を地元に作ったり立派な道路や橋を造るために税金を分捕ってきたりする国会議員を選んだ人たち>が,<今のアメリカ国民>の姿と重なって見えました。まだ選挙権を持ってない若いころに感じた違和感,地元のために頑張って働く国会議員がなんだか情けなく思えたんですよね。「国会議員を選ぶんだったら,人類の未来とまでは言わないけど,せめて日本全体の未来を語れるぐらいの政治家を有権者は選んでよ」と思ってました。
超大国の大統領が自国民の利益になることだけ考えてたら,地元に利益誘導することしか考えていなかった日本の国会議員と同じレベルじゃん。なんだかなぁ・・・
・・・とは言ってみたものの,それをしなかったら残念ながら当選できないんですよね。結局は有権者の「質」が問題でしたーー;