新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん たたかうw

わが家にポメちゃんがやって来てからもうすぐ1年になります。今ではすっかり家族の一員,わがままいっぱいの男の子に成長しました^^


このごろはいろんな遊びを覚えました。大好きな遊びは<闘い?>,やっぱり男の子ですw 「緑のボールを持っておいで」と言うと部屋に転がっているボールを咥えてきて,そのボールをうなり声を上げながら手渡ししてくれますw 引っ張りっこを始めたころは指を噛まれそうで怖かったのですが,うまく指を避けて噛んでくれます。思いっきり噛んでもいいのはボールだけ,ちゃんと手加減を知っています。


それに飽きると今度はホントの闘い?w 捕まえることができたらこちらの勝ち,歯をムキムキしてガルゥゥとうなり声をあげながら噛みつくマネをしますが,捕まえようとすると逃げますw 上手に捕まるとご褒美がもらえることを知ってるのでw,少し遊んで疲れると簡単に捕まってくれます。部屋の中で運動不足気味のポメちゃんのストレス解消にもなってるかも?
 
ウチではわがままいっぱい元気いっぱいのポメちゃんですが,外に出ると急にイイ子になりますw 知らない人にもよそのワンちゃんにも尻尾をふりふり甘えたがります。吠えたりおびえたりしないのは,みんな友だちだと思っているようにも見えます。イイ子です^^
ところで,このごろ「蚤」って見たことあります? 子どものとき以来, 何十年ぶりにポメちゃんの体にいる蚤を見つけました。なかなか捕まえることができなかったけど,指で摘んでグリグリして爪でプチッ,記念に写真もパチリ^^;w きっと散歩のときにでも拾ってきてしまったんでしょう。ほかの日にも見つけたので,さっそく蚤避け用の薬をもらってきました。いろいろ驚かせてくれるポメちゃんです。
(ポメちゃん 1歳^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130819/p1 )
初めて家に来たときはこんなに無邪気そうな顔して可愛かったのにw→(ポメラニアン
(追記2013.12.18:ポメちゃん 日向ぼっこw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131218/p1 )