新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ホワイトデー 2013

今日はホワイトデー,庭に咲いている白い花たちを撮ってみました。意外とあるものです。

          ↑満開に近づいてきた白花沈丁花 とっても甘い香りがしています^^
 
    ↑この日に合わせて咲いたユキヤナギ           ↑ハナニラも最初の花が今日^^
 
    ↑鉢植えの白花タンポポは次々に花が         ↑放ってある白花オキザリスも^^;
 
     ↑何回も冬越ししたアリッサム         ↑苗をいただいたノースポールにもやっと花が
 
   ↑クリスマスローズもまだまだがんばって     ↑地植えのアイビー白雪姫は真っ白な新葉が
こうやってみると,白い花がたくさんあります。まだ咲いていないものもいくつか,白が一番多いのかな? 派手な花よりなんとなく好きなんですよね。まぁ,華やかな色の似合わない庭なんですけど^^;

                 ↑たくさん咲いて楽しませてくれた日本水仙
これから暖かくなってくると,いろんな花も咲き出します。といっても,放置していても育つ丈夫な植物がほとんど^^;, だからきっと植物を育てる初心者の方たちの役にたってるのかも?w
(ホワイトデー http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110314/p1 )
(ホワイトデー 斑入りガクアジサイ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120314/p1 )
(追記2014.3.14:ホワイトデー 2014 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140314/p1 )