新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

3月11日

「あの日」から2年がたちました。被災された方々にとっては思い出したくもないことかもしれません。でも,だからこそ忘れてはいけないのだと自分自身に言い聞かせています。
強い風が吹いたものの,今日も暖かな一日になりました。庭にある木々の蕾が大きく膨らみ,新芽も元気に伸びてきました。
(蕾 花芽^^ 2013 2月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130213/p1 )

             ↑ユキヤナギは蕾がはっきりと見えるようになってきました
 
      ↑鉢植えのヒメウツギの新芽            ↑枯れたと思っていたクレマチスにも
 
   ↑ハゴロモジャスミンには蕾がびっしり        ↑蕾が見えるようになってきたコデマリ
 
       ↑カリンには蕾が一つだけ              ↑モクレンにはたくさんの蕾が
 
      ↑今にも咲きそうなレンギョウ             ↑蕾が膨らんできたソメイヨシノ
 
    ↑花芽が一つしか見えないクチナシ             ↑赤く色づいてきたツバキの蕾
寒い冬をじっと耐えていた蕾が大きく膨らんできているのを見ると,こちらの心も温かくなってきます。豊かな自然に恵まれていることに感謝しながら,多くの方たちにも「春」が早くやってきますように・・・
(四つ葉のクローバー http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120311/p1 )
(追記2014.3.11:海 3月11日 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140311/p1 )