新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

松茸^^

台風17号は夜9時すぎには通り過ぎました。まだ風は吹いていますがこの辺りは思ったより雨は降らず,大きな被害もなかったようです。その暴風雨で荒れた海を撮ろうと車で出かけてみたところ,海岸近くはとても運転できる状況ではありません。すぐあきらめて帰ってきました^^;これから影響を受ける地方のみなさん,充分気をつけてくださいね。
台風の過ぎた夜中の0時すぎ,空には雲間から中秋の名月が見えています。今日から10月なのでなにか秋らしいものを・・・と,近くの激安スーパーで松茸を買ってきました。国産じゃありません,カナダ産です。

 

記念撮影した後w,さっそくいただきました。薄切りしたものは焼き松茸,あとは松茸ご飯お吸いものと定番です。カナダ産といっても香りも味も十分です。って,国産の松茸ってどういうものかぜんぜん知りませんがw
 
    ↑ 好きなんですよね^^焼き秋刀魚w          ↑やっと咲いた最初の白花彼岸花^^
ついでにw,10月なので新秋刀魚を焼いたものも^^1匹100円w,これが安いのか高いのか,いつもの値段を知らないのでわかりません。味は・・・秋の味でしたw
最初の白花彼岸花が咲きました^^すぐ横にある赤の方は蕾がふくらんでいます。台風の強風で倒されなければ,赤白2色が揃って咲いているところが撮れそうですが・・・
(白花ヒガンバナ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20111001/p1 )