新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

コガモ 2016 12月

ポメちゃんと散歩で行くいつもの小川で,やっとコガモを撮ることができました^^

ときどき姿を見かけていたけど,警戒心が強いのか,こちらの姿を見るといつもすぐ飛び去ってしまいます。なかなか撮る機会がありませんでした。


この日は5〜6羽いたようです。小川の土手を歩いてても逃げません。こちらがじっとしてれば,少し遠ざかっても近づいてきます。ポメちゃんは撮ってる間おとなしくお座りして待っててくれましたw

お陰でコガモの覆面顔wもゆっくり眺めることができました。キラキラ輝く顔のグリーンも撮りたかったけど,なかなかタイミングが合いません。
(食事中のコガモたちw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150210/p1 )

今日はポカポカ暖かい日になりました。小川横の児童公園の空には,気持ちよさそうな飛行機雲が^^