新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

水仙 2014 3月

今まで日本水仙しかなかった庭に,ほかの水仙も咲きました^^

 
一つは,たしか去年の今ごろ川の土手に生えていたものを内緒でいただいてきた白の房咲き水仙です。庭のどこに植えたのかも忘れていました^^; 大きな金木犀の根元でかわいい花を咲かせていました。
もう一つは,どこに植え替えたのか忘れてしまっていたwカップ咲き?の水仙です。咲いたのは3年ぶり,この花一つだけです。どちらも切花にしてコップに飾っておきました。

こちらはそろそろ終わりかけた日本水仙です。まだ花がきれいなものだけ切り取って,これも花瓶に挿しておきました。どの水仙もイイ加減な世話しかしていないのに,ちゃんと花を咲かせてくれる偉い子たちです^^
スイセン 2014 1月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140112/p1 )
 
       ↑やっと咲いたレンギョウの花           ↑斑入りツルニチニチソウの花も今日^^
レンギョウ 2013 3月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130323/p1 )
(斑入りツルニチニチソウ 花 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130417/p1 )