新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

オダマキ 2020 5/4

やっとオダマキが咲きました。種を蒔いて3年め,長かった~^^v

 f:id:noraneko222:20200504203405j:plain

育てていた場所の日当たりが悪くなったので鉢に植え替えたら…

f:id:noraneko222:20200504203256j:plain

世話が悪かったのか,いつの間にか枯れてしまいました。

f:id:noraneko222:20200504203330j:plain

大好きな花なのでリベンジで種を蒔いてみたけど,まさか3年かかるとは…

f:id:noraneko222:20200504203349j:plain

青紫の花を期待してたけど,各色混合じゃ仕方ありません。

f:id:noraneko222:20200504203310j:plain

それでもこれだけたくさん咲けば満足しなきゃネ^^

f:id:noraneko222:20200506213528j:plain

(追加5/6)↑ オダマキの新しい花が咲きました。いい色です^^

…ネットのニュースというのは,焦って載せなきゃいけないのですかね?気になるニュースを見かけたので読んでたら,とんでもない変換ミスを見つけたので先を読むのをやめました。

<「自粛警察」(自粛していない店や人を警察のように取り締まったり,実際に通報する行為を指すネットスラング)を買って出る人々と,「補償なき自粛」に異議を申し立てて応じない人々,「規制なき自粛」に何の危機感も抱かずに過ごす人々が,お互いを罵り合って収集がつかない「分割統治状態」が出現しています>…「収集」って何を集めたいの?書いた後で読み返せないほど忙しい人ですか?

それより,<お互いを罵り合って収拾がつかない「分割統治状態」が出現>って,大袈裟です。自粛警察とか,そんなことはごく一部の人とマスコミが騒いてるだけです。また,何の危機感も抱かず過ごしているのもごくわずかな人だけです。多くの人はやれる範囲で自粛して,家でじっと耐えてるんですよ。