新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

竹島海岸のユリカモメ 2020 4/26

どこにも行くあてがないのか,竹島海岸は家族連れで賑わっていました。

f:id:noraneko222:20200426224144j:plain

世間の喧騒を知ってか知らずにか,ユリカモメは帰り支度です。

f:id:noraneko222:20200426224216j:plain

今までなら観光客が与えてくれるお菓子を目当てに集まってくるのに,

f:id:noraneko222:20200426224159j:plain

今日はほんの数羽だけです。顔が黒くなったものが増えてきました。

f:id:noraneko222:20200426224240j:plain

竹島海岸の潮干狩りは生育不良で,今年は中止になってしまいました。

f:id:noraneko222:20200426224302j:plain

遠浅になった海岸で,ユリカモメたちはゆっくり栄養補給できました。

…軽い冗談のつもりだったのか,トランプさんが<消毒用アルコールなどの殺菌剤を人体に投与することを提案>し,大きな波紋を広げているのだとか。その報道の直後から,<ニューヨーク市の窓口に消毒液を含めた化学物質による家庭内事故の相談が急増>したそうです。まるで漫画のような世界が現実に起きてしまいました。
パニックになると,自分が何をしてるのか見えなくなってしまうんでしょう。大統領を信じて漂白剤や消毒用アルコールを飲んじゃった人と,早朝からマスクの長い行列に並んじゃう人,あまり大きな違いはありません。