新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

庭の花たち(4)2020 4/4

庭には放っておいても育つ元気なものがいくつもあります^^;

f:id:noraneko222:20200403205455j:plain

↑ 枯れ枝状態だったランタナも,刈り込んだ太い枝から芽吹いてきました。

f:id:noraneko222:20200403205527j:plain

↑ 咲かなかったので枯れたと思っていた山紫陽花にも新芽が見えてきました。

f:id:noraneko222:20200403205441j:plain

↑ 軒下に鉢を置いて枯れかけたミントです。新芽が伸びてきて,ほっ^^

f:id:noraneko222:20200403205512j:plain

↑ ほかの植物に覆われて見えなかったヒメウツギには,もう蕾がありました^^;

f:id:noraneko222:20200403205424j:plain

↑ 鉢植えの斑入りのウラハグサは,新芽が伸びてきた時から美しい葉です。

f:id:noraneko222:20200403205410j:plain

↑ 泥除け用に置いてある割れた鉢の周りに,セダムがこんもり。強いです^^

…<『日医会長「布マスクは安心効果」 ウイルス防止役割なし』 日本医師会(日医)の横倉義武会長は3日,新型コロナウイルス対策として政府が全世帯に配布方針の布マスクに関し「ウイルス防止の役割はあまりない。国民の安心をつくるということではそれなりの効果はある」と首相官邸で記者団に述べた( 4/3)>…

安心?マスク2枚と聞いて,ずっこけたり不安になってしまった国民の方が多いと思うけど?