新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

八百富神社例大祭 2019

夕方近くになって,近くの竹島にある八百富神社例大祭に行ってきました。

f:id:noraneko222:20191025214641j:plain

全部で17基の山車が出るそうですが,最後の奉納舞いに間に合いました。

f:id:noraneko222:20191025214755j:plain

お目当ては,祭りの最後に行われる厄年の人たちによる餅投げです。

f:id:noraneko222:20191025214727j:plain

投げられた餅や菓子を拾うのではなく,こちらは撮るだけなんですけどねw

f:id:noraneko222:20191025214824j:plain

大人から子どもまで,広い駐車場を埋め尽くすほどの人,人,人です。

f:id:noraneko222:20191025214849j:plain

子どもやお年寄りは押されないように,みんな前の方に集まっていました。

f:id:noraneko222:20191025214912j:plain

なかには大きな袋いっぱい拾った子もいました。昔の子どもと同じように,今どきの子どもたちもお祭りを楽しみにしてるみたいです。