新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

顔の黒いユリカモメ 2019 3/14

そろそろいるかも?と,寒風が吹き荒れる竹島海岸に行ってみたら…

f:id:noraneko222:20190314231307j:plain

いました,顔が黒くなってきたユリカモメが^^

f:id:noraneko222:20190314231334j:plain

 たくさんいるユリカモメのなかで顔が黒いのは数羽だけです。 

f:id:noraneko222:20190314231441j:plain

ひょうきんな顔を撮りたかったけど,みんな風上を向いています。 

f:id:noraneko222:20190314231515j:plain

波も荒れてるし,こちらの思い通りにはなかなか動いてくれませんw

f:id:noraneko222:20190314231559j:plain

 うっすらと替わりかけているものや白が残っているものもいます。 

f:id:noraneko222:20190314231630j:plain

もう少し暖かくなると北の国に帰っていきます。そのころになると,顔の黒いユリカモメがもっと増えてくるんでしょうね。もうちょっと暖かくて風が穏やかな日にまた来ることにします^^;