新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

餃子『南香苑』(西明石)

やっと行くことができました。西明石にある『南香苑』さんです。

尼崎まで出かけたついでにお店に寄ろうと思ってたら,想像してた以上に遠かった^^; それでも目立つ黄色の看板のお陰で,駅近くのお店はすぐ見つけることができました。

夕方6時前なのに,カウンター席だけのお店には先客が6人もいました!すぐ後から2人連れの方が入ってきたら,もう満席です。奥さまとお二人だけの厨房は大忙しです。

そんな中,どうしても食べてみたかったのは「餃子」と「海老卵とじご飯」です。初めて食べたふわとろの卵とじご飯,美味かった〜♪これを食べることができただけで,遠路はるばる来た甲斐がありました^^v

帰り際に少しだけお話することができました。足助町カタクリの花,それからお孫さんのことまでも,初対面なのに昔からの知り合いみたいな感覚でした。日本中を飛び回ってる某ブロ友さんのお陰で,こちらも世界が広がります^^