新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

柊南天と沈丁花 2018 3/7

近くにある公共施設の前を通りかかったら,通路脇の沈丁花がちょうど満開でした^^

背丈ぐらいある沈丁花です。あたり一面にやさしい香りが漂っています^^

あまり日当たりはよくなさそうだけど,葉も青々としてとっても元気そうでした。
その通路脇には,葉が青々とした南天も何本か植えられていました。

その柊南天にも黄色の可愛い花がたくさん咲いています。

ちゃんと手入れするとこんなに立派に育つんですねw
ちなみにウチの柊南天の方は,なんとなく葉の色が弱々しく見えます。

これでも今年はまだマシな方かも?^^;