新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ワイヤープランツの花と実 9月

地植えしてあるワイヤープランツは元気がよすぎて,今も道路にまで長く枝葉を伸ばしています。

そのワイヤープランツに小さながたくさん咲いていました。


というか,いつ見ても咲いてるような気がします。なんだか春先からずっと花を咲かせ続けてるような?


ところどころにゼリーのような白いがあります。その実の中には黒っぽいハート形をしたが見えます。

こんな小さな花でも蟻には大好物の蜜があるのでしょう。しかし,このごろは蟻の種類が気になって,ついついしっかり見てしまいます。で,見ても種類がまるでわかりません^^;
ワイヤープランツ 花と実 12月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20151217/p1 )