新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ランタナのイチモンジセセリ

今日も蒸し暑い日になりました。ずっとこんな日が続いています。それでも虫たちは秋を感じるのか,久しぶりに何匹かのイチモンジセセリランタナにやってきました。

縫いぐるみのようなもこもこの毛?とクリっとした大きな眼,めちゃ可愛いんですけどw

真夏にはほとんど姿を見せなかったイチモンジセセリです。もう少し涼しくなれば,もっと増えてくるかも?


暑い日でも黒いアゲハは何回か見かけてたけど,とまってくれないので撮ることができませんでした。蝶たちが来てくれるのを楽しみに育ててるランタナですw でも,こんなに暑いと外に出る気になりません^^;
イチモンジセセリ 2016 9月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160911/p1 )
夕陽が綺麗だったので撮りに出かけてみたら,厚い雲に隠れてほとんど見えなくなってしまいました。なかなかタイミングが合いません。仕方ないので…

南の空に見えた8月29日午後6時ごろの半月(月齢7.4)を^^