新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

長崎 2 夜景

長崎と言えば「夜景」です^^

宿泊したホテルは稲佐山の中腹にあります。どの部屋からも夜景が見られるということで楽しみにしていました。

↑ 日本三大夜景の一つと言われる稲佐山からの夜景も見たかったけど,長崎駅まで一度戻ってからロープウェイに乗ってまたホテルに帰るというのが面倒すぎですw

↑ ホテルの窓からは世界遺産になってる現役の「ジャイアント・カンチレバークレーン」も見ることができます。夜はライトアップされていました。ときどき見てたけどなかなか動いてるところが見られません。でも,最後の日に向きが変わってることに気づきました。ちゃんと働いていますw

↑ というわけで,ホテルの部屋から窓ガラス越しの夜景です^^


↑ ちょうどこの日は「ながさきみなとまつり」で花火大会が行われていました。三脚を持っていかなかったので,ブレないでちゃんと撮れたのは数枚だけでしたw まぁ,部屋の窓の真正面,夜景の中に開く花火を見ることができただけで十分です^^