新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ハオルチアの花 2017 3月

8月にいただいた多肉植物ハオルチアの一種(名前は忘れた^^;)にが咲きました^^

夏は水やりはダメとか直射日光厳禁とか,なんだか育て方が難しそうなのでよしず越しの出窓で育てていたら…

中央から長く伸びてきた花茎に花が咲いていました。


夏だけじゃなくほとんど水をやらなかったので^^;なんだか葉がやせ細ってしまいました。それでも花を咲かせるんだから偉い子ですw(命の危険を感じて花を咲かせた?w)こういうプニプニした感じの植物は大好きだけど,育て方が難しいのは苦手です^^;
__________________________________________
3・11,あの大震災から6年たちました。まだ避難生活をしている人もたくさんいます。福島の原発廃炉の見通しすらたっていません。ふと,「原発推進政党に投票した人が一番多かった都道府県に作れば話は簡単なのに…」と呟いてみたーー;