新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

「鴨ねぎうどん」 丸亀製麺

ときどき近くの『丸亀製麺』さんに行きます。この辺りにも他のうどんチェーン店があるけど,少し甘めの出汁が好みかな。もちろんテレビCMでやってる「鴨ねぎうどん」が目当てです^^


といっても野良猫さんは少し前に一人で「鴨ねぎうどん」を食べてるので,この日は天かすとネギをたっぷりトッピングした定番wの「かけうどん」と天麩羅です。ほっけの天麩羅(150円)は初めてです。

↑ こちらが「鴨ねぎうどん」,撮る前にネギをたっぷりのせてしまったのではっきり見えないけど,焼いたネギと鴨肉がたっぷりのっています。その焼きネギと鴨肉の相性はばっちり,初めて食べた鴨肉はやわらかくて美味しかったです^^

じつは以前食べた「肉たまあんかけうどん」が美味しかったので,ウチでも真似して作ってもらいました。自家製は見た目がちょっと違うけどw,甘辛く煮込んだ豚肉とたまごあんかけの相性もばっちり,ウチの定番になりそうです^^
(かけうどん 『丸亀製麺』^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140218/p1 )

食べ物ついでにw,最近食べた<苺が見える「いちご大福」>です。初めて見ました。見た目も味のうちかな,こちらの方が美味しいように感じたのは気のせい?w よく見かける苺大福と区別するために,「苺の大福」と呼んでる北陸の和菓子屋さんがいます^^