新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

茶臼山高原の紅葉^^ 2016

今年も愛知・長野県境にある茶臼山高原まで愛車(Hondaa S660)で紅葉を見にいってきました。

↑ 去年は葉が落ちてしまった木々が多かったけど,数日早いだけで綺麗に染まる山を見ることができました。 山頂近くの道路沿いにある池の周りには路上駐車の車がずらりと並んでいました。

↑ 数日前の新聞に紹介されていたせいか,この日の第1駐車場は満車状態でした。こちらのリフト乗り場近くにある池も,穏やかな水面に紅葉が綺麗に映えていました。

↑ そのリフトがある北側斜面は,見事なグラデーションに山が染まっていました。

↑ リフトに乗って山頂から眺めた遠くの山々,たしか天気さえよければ富士山も見えたはずです。でも,どっちの方向に見えるのか知りません^^;



というわけで,去年と同じ場所に車を停めて「S660」と記念撮影^^
(初ドライブ 茶臼山高原 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20151105/p1 )