新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

威嚇するカマキリ君^^

今日からもう10月!年内にもう一度花を見ることができるかもと道路にまで伸びてしまったランタナを切り戻そうとしたら,カマキリを見つけました。花に集まる虫を待ってるのはこちらと同じですw

仕方ないので移動してもらおうとしたら,翅をひろげて威嚇します。

体を反らせて大きく広げた翅,超カッコいいカマキリ君ですw


何回も切り戻せば花の数が増えるのに,集まる虫たちやカマキリが見たくてなかなか切れません。でも,別のランタナの方で少しの間だけ我慢してもらうことにします。

↑ これは別のところで見かけたカマキリです。交通量の多い道路を横断しようとしてるのを見かけました。危ないので安全なところに移ってもらおうとしたら,やっぱり翅を広げて威嚇します。小さなチビカマキリがお尻を高く上げて威嚇するのは可愛いし,大人のカマキリはファイティングポーズがカッコよく決まってます^^