新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

彼岸花 満開^^ 2016 9月

少し見ない間に,大きな桜の下にある彼岸花の方はたくさん咲いていました^^

ちょっと前には蕾も見えてなかった彼岸花です。今年はいつもの年より遅いなぁと思ってたら,ぎりぎり彼岸に間に間に合った?

ジョロウグモも風流にお花見?w ここは草だらけの場所です。鳥たちが落としていった種から芽生えた名前も知らない草木がいくつも生えています。まぁ,よく言えば野草園?w なんの世話もしない彼岸花も元気に育ってますw

お隣の白い彼岸花もたくさん咲いています。ウチの白花はやっぱり咲きませんでした。何年か前まで紅白揃って咲いていたのに,今年も赤1本しか咲いていません。少しは手入れしないとダメみたいです^^;
彼岸花 2015 9.23 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150923/p1 )