新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

夜明け前 2016 9月2日

珍しく早起きさせられてしまったのでw,夜明け前に近くの海岸までドライブしてきました。


朝焼けに染まった空はどんどん明るくなってきます。あまり見ない光景なのでちょっと新鮮だったりしてw

港には三谷水産高校の実習船「愛知丸」が係留されていました。名前は知ってたけど見るのは初めてです。こんなに小さな船で外洋でのカツオの一本釣りをしているのかとびっくり! (つくだ煮『愛知丸ごはん』)


こんな早い時間にもワンちゃんの散歩してる人やウォーキングしてる人,竹島海岸にはたくさんの人がいました。早起きが苦手な野良猫さん,世間知らずでした^^; 仲良く話してるカップルさんに後姿の撮影をお願いしたら快く了承してくれたのでカシャッ♪ 早朝の竹島を背景にいい雰囲気です^^ そういえば,朝焼けの写真を撮るのもブログに載せるのも初めてかも? たまに早起きするのもいいものですw

← これが「早起きさせられた犯人」です。キッチンのシンクの中にいて「捕まえて!」と起こされましたw ほんの5cmぐらいのちびヤモリです。可愛いと思うけど苦手な人もいるみたい。そっとプラコップに入れて庭に逃がしてやりました^^