新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん カメラ目線w

今回もまた超久しぶりにポメちゃんです^^ もうすぐ,8月で4歳になります。そろそろ落ち着いてきてもいい年頃なのに,相変わらず食事を運んでるとピョンピョン跳び上がりますw 元気いっぱい,食欲旺盛です^^


ニコンコンデジでストロボを使ったら,胸の飾り毛が茶色っぽくなってしまいました
こんなポメちゃんも,こちらの言うことはよくわかるようになってきました。「待て」がかなり長い間できるようになりました。<待ってると次にいいことが必ずある>ということがわかったようです。今までなかなかできなかった写真を撮るときの「カメラ目線」も上手にできましたw

オリンパスコンデジでそのまま撮ったもの,胸の飾り毛の色はこっちの方が近いかも?
散歩に行きたい時など,要求があるときは近づいてきてこっちの顔をじっと見つめますw こちらが横になってると前脚で頭をガリガリやられますw 炎天下の午後など,もうちょっと待っててほしいときは「もう少し涼しくなってからネ」とか事情を話すと,真剣な顔して聞いてますw まぁ全然理解してないと思いますが,わからない日本語を一生懸命聞こうとする姿勢だけは偉い!w
(ポメちゃん ドライブ 岡崎SA http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160303/p1 )