新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ランタナのオオスカシバ 2016 6月

長く伸びてきたランタナを切り戻そうと思ったら,久しぶりにオオスカシバが来ていました。

ときどき見かけていたオオスカシバです。でも,じっとしててくれないんですよね。なかなか撮るタイミングが合いませんでした。


この日は近づいても夢中でランタナの蜜を吸っています。顔のすぐ前を横切ったりして,こちらがいることには気がつかないのか無視してるのかw,お陰でしっか撮ることができました。

でも,撮った後で確認してみたら似たものばかりになってしまいました。まぁ,じっと動かないで同じところにいたら,同じような写真ばかりになっても仕方ないですよね^^; こうやって虫たちがやって来るのを見ると,なかなかランタナの切り戻しができません。う〜ん・・・
ランタナのオオスカシバ 2013 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130910/p1 )

↑ こちらは鉢植えのクチナシの周りを飛び回っていたオオスカシバです。ひょっとして卵を産んでた?w
そういえば,もう1年の半分が終わり!月日の経つのがどんどん速くなっていくようなーー;