新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

「憩いの農園」のバラ 2016 5月

今の時季が見ごろかもと思って,隣町にある「JA西三河 西尾市 憩の農園」のバラ園(無料)を見にいってきました。

ちょうど5月10日から(〜6/5まで)バラ祭りが開催されていました。広い園内は甘い香りが満ちています。さすが専門家が育てているバラです。きれいに手入れされ,どの花も元気に咲き誇っていました。



バラは好きだけど育てるのが苦手です。というか,下手です^^; 大昔からある庭のバラは手入れしてやらないのでほとんど花が咲きません。病気にはなるし虫たちに傷めつけられるし,まぁそれでもしぶとく生き抜いてますw

 
 
ここ「西尾憩いの農園」のバラはまだ7分咲きぐらいかな,これから5月いっぱいが見ごろになりそうです。
(「西尾市 憩いの農園」のバラ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20151109/p1 )