新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

バビアナ 2016 4月

鉢植えにしてあるバビアナが今年はたくさん咲きました^^

もう何年も同じ鉢で植えっぱなしになってるバビアナです。肥料分がほとんどないので葉の色は悪いし,水やりも適当なので葉先が枯れてきています。


今年こそ新しい土で植え替えてやろうといつも思うけど,球根を掘りあげる時季になると忘れてしまうんですよね^^; でもまぁ,これだけ綺麗に咲いてくれるバビアナ,偉い子ですw

バビアナ 2014 4月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140427/p1 )
きれいな月が見えてます。「 Nikon COOLPIX P600」の超望遠ズーム(光学1440mm)を試したくなって三脚に固定して撮ってみたら・・・

↑ へぇ〜,4月17日の月がこんなにきれいに撮れました! さすが「COOLPIX P600」,コンデジでこれだけ撮れれば十分です^^