新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

染井吉野 満開^^ 2016

庭の染井吉野がやっと満開です。

緑茶におにぎりと団子で,ポメちゃんと一緒に部屋の中からお花見です^^


狭い庭なのに南の角に植えてあるのでw,庭にはほとんど陽が当たらなくなってしまいました。もちろんwお隣さんまで枝を伸ばしてしまっています。伸びすぎた枝はできるだけ切るようにしていますが,落ち葉は風に乗って散ってしまいます。そのうちお小言を言われるだろうと思ってるうちに,40年以上たってしまいました^^;
染井吉野 満開^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130401/p1 )


↑ いつもポメちゃんと散歩に行く近くの公園にある染井吉野も満開です。次の日には,お花見する家族連れがいっぱい,公園周りの細い道路には隙間がないほど車が停まっていました。この公園も穴場ではなくなってしまったようですw