新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

フラワーラグーン 『ラグナシア』

地元なのにほとんど行ったことがない「ラグーナテンボス」(蒲郡)のテーマパーク『ラグナシア』に行ってきました。この3月中旬にオープンした新エリア,「フラワーラグーン」を見たくなったからです。


入場料(大人2150円)は高かったけど,それなりに楽しめました^^ テレビCMのような浮遊するような空中散歩感覚とまでいかないけど,満開のチューリップやバンジーの数と展示法にはちょっとびっくりです。


花壇は地面が当たり前なのに,ここでは「垂直」の壁に花が植えられているゾーンがいくつかあります。こういう展示を維持していくだけでも大変な労力だと思うけど,これじゃぁ花たちも大変だw 「入場料が高いわけだ」と,ヘンに納得したりしてw



ハンドスタンプを押してもらうと再入場できます。せっかくの機会なので,夕方すぎにイルミネーションも見ることにしました。3Dマッピングも楽しみです。うまく撮れていたら,明日にでも紹介しようと思います。
(イルミネーション 『ラグナシア』http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160405/p1 )