新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ヒメオドリコソウ 2016 3月

庭で元気に育っているヒメオドリコソウ(姫踊り子草)です^^


何年か前に庭で初めて一株を見つけたとき,あまりの可愛らしさに大事に大事に見守っていましたw 絶えてないか心配でw,毎年この時季になると庭を探しています。今年も見つけてほっ^^


今年は庭のあちらこちらで元気に咲いています。でも,ちょっと元気がよすぎるような?w
ヒメオドリコソウ 2014 春 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140411/p1 )

↑ こちらはプランターの中で元気に育っているホトケノザです。このブログを始めて教えていただくまで,どちらもこのホトケノザだと思い込んでいました。こうやって見比べると,葉だけでなく花も違うことがわかります。でも,やっぱり葉を見ないと自信ありません。
オオイヌノフグリホトケノザ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150225/p1 )