新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

鳳来町の梅 新城市

東栄町への行き帰り,国道沿いにたくさんの梅の花が咲いている所が何か所もありました。新城市の奥,鳳来町あたりです。


そういえば,「うめの湯」という日帰り温泉施設や梅を加工する会社も途中にあったような? 少し調べてみたら,ここ鳳来町は県下一の梅の産地でした。どうりで道沿いにたくさんの梅畑があるわけです。


この時季に花を咲かせる河津桜のピンク色が風景のアクセントになっていました。観賞用の園芸品種ではなくても,これだけ咲き揃うととっても見応えがあります。


この時季にここまで来たのは初めてです。まるで知りませんでした。だったら今度来た時には,「梅漬け」や「梅酒」,ほかに「梅アイス」とか「梅うどん」とか「梅ジャム」とか気になるものをwいくつかお土産にしようかな^^