新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

中馬のおひなさんin足助 2016 A

やっと暖かくなってきたので,今年もまた「中馬のおひなさん」(豊田市足助町)を見にいってきました。第18回めの今年は3月6日,今日までです。



もう何年も続けて行ってます。こういうイベントが好きというのもあるけど,足助の町が好きなんですよね。お年寄りも若い人も元気な足助町はいい町です^^
 
 ↑ ZiZi工房のフランクフルトソーセージを食べたり        ↑ お土産に「おこしもの」を買ったり
 
    ↑ 昼食代わりに定番の五平餅をいただいて          ↑ 鮎の塩焼きは美味かった〜♪
せっかく雛祭りのイベントだけど,雛人形にはあまり興味ありませんw 美味しいものを食べながら,ぶらぶらと足助の町を歩いてるだけでほっこりした気持ちになってきます^^




でも,やっぱりお雛様のイベントなのでw,食べ物以外に店先や店内に飾られた雛飾りなども何枚か^^;
たくさん撮ってきたので2回にわけてアップすることにします。明日は足助町の雰囲気がわかるものを載せる予定です。
(中馬のおひなさんin足助 2015 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150301/p1 )