新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

200万達成記念 3 虫

身近にいるいろんな虫の名前もほとんど知らなかった野良猫さんです^^;でも,このブログを始めたお蔭で,この歳になって初体験することが何度もありました。また,身近な虫たちの美しさや不思議さに感激することも数えきれないほどありました。ページビュー200万達成記念の第3回めは,「自然」をますます大好きにさせてくれた,そんな「」たちです。

↑ 庭で見つけた羽化直後のクマゼミ,この歳になって初めて見る乳白色の翅に感動^^

↑ 足元に落ちていたクマゼミの幼虫を枝にかけておいたら,昼間なのに羽化しました^^

↑ 初めて育てたアゲハの小さな幼虫が,飼育箱の中で蛹になって羽化した直後

↑ 翅が伸びて乾いた後,ゆったりと大空に飛び立っていくアゲハの姿に感激^^

↑ 翅にたくさんの鱗粉をつけたオオスカシバを初めて見ました。きっと羽化直後です

↑ これも初めて見るアサギマダラ,いつか見たかった蝶にやっと出会えました^^
まだまだ子どものような好奇心を失ってない野良猫さんですw この歳になってこんなにドキドキできるなんて,生きててよかったぁw