新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

木蓮の芽 2015 12月

ついに冬が来るのかと覚悟してたらw,ポカポカと日中は暖かい日になりました。今日だけは天気予報も外れたみたいです。庭の植物たちを探してたら・・・


もこもこの綿毛に包まれた木蓮の芽が,日差しを浴びてとっても気持ちよさそうです^^

大きくなり過ぎた木蓮の下にある植物たちは日陰になってなかなか育ちません。何年かごとに業者さんに剪定してもらってるので,葉が少ない年だけ元気ですw 逆に,枝いっぱい満開になった見事な木蓮はなかなか見ることができません。
ついでにw同じようにもこもこと温かそうなものを^^
 
↑ 膨らんできた 秋明菊の実の外側に粒々の種(?)      ↑ 出先で見かけたもこもこの綿の実^^