新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

四季桜の水滴と

豊田の山奥まで,雨の中を愛車Honnda S660で出かけてきました。途中,初めて高速道路も走りました。まだ慣らし運転中なのでスピードは出しません。というか,土砂降りなのでどの車も80km/hぐらいのスピードです。車間距離をとって大型車の前を走らないように注意だけはしたけど,それほど怖さを感じませんでした。山道の濡れたカーブでも安定性は抜群です。心配してた雨漏りもありませんでしたw
出かけた先の庭にある四季桜も花の数が減ってきました。まだ2mほどの若木が数本植えられています。せっかくの雨なのでw,今日は傘を借りて水滴などを^^



紅葉し始めたナンテンの葉や赤い実とのコラボを狙って何枚か撮ってみたけど,どれもピンボケ,ブレブレでした。残念・・・

 
↑ こちらは入り口近くにある樹齢数十年の染井吉野です。太い幹には苔がびっしりと生えています。その少なくなってきた穴あきの葉落ち葉もついでに。
それにしても,暖かい日が続きます。暖かすぎです。ヘンな11月です。