新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

箔屋スフィカの世界展 蒲郡

市の図書館で行われていた「箔屋スフィカの世界展パート2」を見てきました。<アルミホイルで作られた大きなカブトムシやセミなど実物大の生き物,びっくりクールビズ(恐竜の骨格)・・・>という言葉に興味津々^^



それほど広くない展示室にたくさんの作品が並べられていました。夏休み中なので何組かの親子が見ていました。子どもは男の子だけです。恐竜の骨格や実物大の昆虫など,女の子には興味ないのかも?w 一生懸命に覗きこんで写真を撮ってる男が一人,変な奴だと思われてしまった可能性も^^;
 
 
こういうのって好きなんですよね。一つ一つの作品は迫力満点,超リアルです。


どくに気に入ったのが「ダイオウグソクムシ」や「ゴキブリ」,どちらも世界最大のものが実物大で作られています。って,やっぱい女の子向きじゃないか?w