新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ランタナのイチモンジセセリ

降っていた雨も朝にはあがり,暑さも少し和らぎました。昨日までよりちょっとだけ過ごしやすくなったかな。今まであまり姿を見せなかったセセリチョウたちも数が増えてきたみたいです。

どの蝶も蜜を吸ってる時は夢中で,こちらの姿に気づかないようです。とくにセセリチョウの仲間は無防備で,こちらがギリギリまで近づいても気づきませんw



黒くてくるっとした大きな眼が可愛いイチモンジセセリはまるで縫いぐるみみたいです。でも,こんな可愛い顔してるのに意地悪なのか,近くにチャバネセセリがいるとすぐちょっかいをかけます。花はたくさんあるんだし,そんなに邪魔しなくてもいいのに・・・
 
↑ で,追い払われたチャバネセセリは葉の上でいじけてますw
ランタナイチモンジセセリ 2014 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140816/p1 )
ランタナのチャバネセセリ 2014 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140818/p1 )