新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ハツユキカズラ 2015 7月

台風が近づいてきています。この辺りは風もそれほど強くなく,ときどき晴れ間が見えるほどです。念のため大きな鉢植えは強風で倒される前に横に寝かせておきました。夜遅くには高知県に上陸したそうです。みなさんの方でも大きな被害がでなければいいのですが・・・
晴れてる間に庭のあちらこちらに植えてあるハツユキカズラを撮っておきました。


手入れしてないのでなかなかきれいなピンク色になってくれないハツユキカズラだけど,それでも今はピンク色が目立ちます。もっと剪定して枝が増えれば,きっときれいな色をした新芽がたくさん出てきてくれるんでしょうね。


ハツユキカズラ 2014 8月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140820/p1 )
 
↑ ついでに,鉢植えの黄金錦カズラです。春先にはもっときれいな新芽がたくさんあったのに,今は黄色や緑色の葉が多くなってしまいました。近づいて撮ろうとしたら,ちびカマキリ発見^^
(黄金錦カズラ 2013 6月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130603/p1 )