新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ホンダ S660 試乗^^

好きなんですよね,年甲斐もなくこういう車が^^;

近くのホンダカーズで「S660」が試乗できると聞いたので,さっそく行ってきました。軽のくせにw200万と,普通車が買える値段です。噂では注文してから納車まで1年以上かかるそうです。人気があるのか生産する工場の規模が小さいのか,まぁこういう車が好きな人が多いのでしょう。


走ったのはほんの10分ほどです。乗り慣れていないマニュアル車だったけど,何度も信号待ちして一度もエンストしないで戻ってくることができましたw きっと体が覚えていてくれたのでしょう^^


加速は期待通りだったし交差点も気持ちよくキビキビ曲がります。さすがMR,ちょっと乗っただけで満足してしまいました^^ でも,軽初の6速MTなんて,市街地を走ったぐらいでは使う場面がありません。また,荷物を入れる場所がありません。トランクルームがないので物を置くなら助手席と足元だけです。それよりもオープンで走れるのは1年の数カ月だけ,夏は暑いし冬は寒いし,まぁ贅沢な玩具みたいなものですw たしかカタログにも「ゴーカート感覚で運転」みたいなことが書いてあったしw
で,契約したかどうかについては・・・別の機会にでも^^;