新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

久屋大通庭園 フラリエ (名古屋)

久しぶりに名古屋に出かけたついでに,半年ほど前にリニューアルした「久屋大通庭園 フラリ」に行ってきました。旧「ランの館」だったときには行く機会がなかったけど,入園料が無料になったんだし^^

 
 
それほど広くない庭園です。でも,都心とは思えないほど緑がいっぱいあって,園内を歩いてても暑さを忘れるほどでした。綺麗に手入れされた庭園には季節の花が咲き誇っています。この日は花を撮ってる人たちやワンちゃん連れで散歩してる人も見かけました。

 
 
レストランやショップには興味がないのでw,園内を30分ほどかけてのんびり歩いてきただけです。それでも体も心もたっぷりとリフレッシュできました。人の手の入らない大自然は好きだけど,その過酷さや厳しさに近づきがたい感じがします。ゆったりと時間が流れる,こんな感じの「人工的な自然」が野良猫さんにはぴったりかも^^;