新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

「サウザンド・サニー号」 蒲郡

「『ONE PIECE』のサウザンド・サニー号蒲郡に来てるんだって」と,友人が送ってくれた画像を知り合いが見せてくれました。近くの西浦港の造船所に停まってるということです。7月から「ラグーナ テンボス(旧「ラグーナ蒲郡」)」で遊覧船として使うため,そのメンテナンスをしてるのでしょう。さっそく野次馬根性でw行ってみました。

西浦温泉すぐ下の造船所でサウザンド・サニー号は陸揚げされていました。すぐ近くで見ると,想像してたイメージとちょっと違っていました。丸っこいと思ってた船底は平らですw 木造船ではありません。って,長崎のハウステンボスから外洋を10日かけて来たそうですから,昔ながらの木造海賊船だったら沈没してしまいますよね。なんだか見てはいけないものを見てしまったようなw

 
 
この日は同じような野次馬さんがたくさん来ていて,みなさん記念写真を撮っていました。やっぱり友だちから教えてもらったそうです。最近,こういう情報ってすぐにたくさんの人に伝わっちゃうんですよね。まぁ,この野良猫さんも教えてもらったんだけど^^;