新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ヒメウツギ 2015 5月

やっとヒメウツギの花が咲きました^^

今年の花は少しだけ,木も年々小さくなってきてるような? ずっと植えっぱなしで面倒を見てやらないのと,周りにある元気な植物たちに圧倒されてるのが理由かも?

 
コロコロした卵みたいな蕾は可愛いし,清楚な純白の花も好きなんですよね。花が終わったら根の周りに新しい土を入れてやることにします。
ヒメウツギ 満開^^ 2014 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140426/p1 )
 
↑今年は枝の数が少ないけど,ブラックベリーの花がたくさん咲きだしました^^ でも,くるっと丸まった葉を開いてみたら・・・こんなのが中にいました! どんな蝶(蛾?)になるのか興味あるけど,蕾も食べられてたし葉にも虫食いの跡があるし,我慢して近くの空き地にポイ^^;