新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

紫陽花の花芽♪ 2015 5月

今日も爽やかな気持ちいい日になりました。ずっとこんな日が続けばいいのに,明日からまた暑くなりそうです。庭のいくつかの紫陽花には花芽がはっきり見えるようになってきました。

↑ まだ花芽は見えないけど,陽当たりがよくなって元気な柏葉紫陽花

↑ 一番元気に育つ隅田の花火にはたくさんの花芽が見えています^^

↑ 今年の斑入り額紫陽花は2つの花芽しか見えません。挿し木しようかな?
 
      ↑ 山紫陽花には花芽が見えません            ↑ アナベルにも花芽らしきものが
 
     ↑ 鉢植えのダンスパーティにも花芽が         ↑ 鉢植えのコンペイトウは葉だけかも?
ひょっとして紫陽花たちは梅雨が来るのを待ってるかも?w